LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムラインが「投稿に失敗しました 503」エラーで投稿できない障害発生中(2016年12月5日)

LINE (1076) LINE-タイムライン (102) LINE-障害情報 (48)

2016年12月5日現在、LINEのタイムライン機能(ホーム)に、自分の書き込みを投稿できない障害が発生しています。

この問題について紹介します。

「投稿に失敗しました」エラーについて

現在、LINEのタイムラインに書き込もうとすると、次のような「投稿に失敗しました」エラーが表示されてしまいます。

naver-line-timeline-failure-2016-12-05-post-error

投稿に失敗しました
503

何度投稿を繰り返しても失敗してしまう状態が、21時前ごろより、継続しています。

原因について

今のところ、公式からの発表はなく、詳しい原因ははっきりしていません。

しかし、多くのユーザーに同時に発生していることから、大規模な障害が発生していることは間違いなさそうです。

対策について

そのため、現状公式からのアナウンスがあるまでは、個人で特別な対応はせず、復旧を待つようにすることをおすすめします

慌てて再インストールなどを実施しても復旧しない可能性が高く、何らかの別のトラブルが発生してしまう可能性があり、おすすめできません。

LINEタイムライン全般に障害発生中

現在、自分のホームに投稿できないだけでなく、タイムラインを新しく読み込むことにも失敗してしまう状態が続いています。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿