LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「タイムラインの表示順が新しくなりました」の意味と新しい順に戻す方法(「人気の投稿をトップに表示」設定)

LINE (1251) LINE-タイムライン (113) LINE-新機能 (32)

本日より、LINEのタイムラインの並び順が変更になっており、「新しい順」ではなく、投稿の人気度などを考慮した「新しい順番」で表示されるようになりました。

この表示順の特徴や、表示される順番を元に戻す方法を紹介します。

「タイムラインの表示順が新しくなりました」

現在、LINEタイムラインのタブを開くと、次のような新機能の説明が表示されるようになっています。

naver-line-timeline-new-order

タイムラインの表示順が
新しくなりました!

人気の投稿を1番上に表示してみましょう。

Timeline post order
just got revamped!

See popular posts at the top.
[Learn more]

意味と影響

これは、タイムラインに表示される投稿の並び順が、単なる投稿時間順(新しい順)ではなく、投稿の人気度などの別の要因で並び替えて表示するようになったことを意味しています。

「新しい順」に戻す方法は?

今回、この並び順については、元に戻すため設定が用意されています。

具体的には、まず「その他」タブの「設定(歯車マーク)」を開いて、「タイムライン」の設定を開きます

naver-line-timeline-new-order-open-timeline-settings

そして、「人気の投稿をトップに表示」という設定を「オフ」にしてください。

naver-line-timeline-new-order-tap-timeline-order-settings

人気の投稿をトップに表示
人気の投稿やおすすめの投稿をタイムラインのトップに表示します。オフにすると最新の投稿をトップに表示します。

これで、タイムラインの並び順が従来通りとなります。

以前から実験されていた機能

この並び順の変更機能は、以前よりテスト運用が実施されていました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿