LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】タイムラインの「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」って何?

LINE (1259) LINE 6.9.0 (Android) (3) LINE 6.9.0 (iPhone) (3) LINE-Android (154) LINE-iPhone (345) LINE-いいね (9) LINE-タイムライン (113)

LINEのタイムラインにて、ここ数日、「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」という投稿が「この投稿を気に入ってます」の機能(いいねシェア機能)により大きく拡散しています。

しかし、「この投稿が一体何のことを言っているか分からない」という人もいるようなので、説明しておきます。

「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」

ここ数日大きく広まったのが、次の「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」系の投稿たちです。

naver-line-timeline-stamp-ring-posts

現在、この画像をいろいろな人が、タイムラインに投稿しています(画像の投稿には、この画像を作った人物として「by Sugar」と小さく記入されている)

1万回以上「いいね」スタンプが押されている投稿もあります。

最近では、「#新機能」や「#新機能チャレンジ」「#スタンプシェア」といったハッシュタグが書き込まれていることが多いのが特徴です。

「スタンプ押して1発でこの丸の中に入れろ」の意味

現在、最新版のiPhone版LINE 6.9.0以降またはAndroid版LINE 6.9.0であれば、タイムラインでスタンプを押した際に、次の通り、押したスタンプが画面中央に大きくアニメーション表示されます。

naver-line-timeline-iine-stamp-recommendation-posts-animation

この新機能を使うと、先ほどの画像の丸の中に、スタンプを入れることができます。

naver-line-timeline-stamp-ring-posts-sample-stamp

「すごいことが起こる」「面白い」「ヤバいことが起こる」などと書かれていることもありますが、起こることはこれだけです。

いいねスタンプが大きく表示されない場合

いいねスタンプが拡大表示されない場合は、次の手順でLINEを最新版(LINE 6.9.0以降)にアップデートしてみてください。

コツ

「丸の中に入れるコツが知りたい」「難しい」「できない」という人も居るようなのでひとつ解説しておくと、スタンプが拡大表示される位置は、iPhone/Androidスマホのディスプレイ(画面)の、ちょうど中央です。

なので、スタンプを押す前に、スタンプを表示させたい場所を、ディスプレイの中央に合わせておくと、入れやすいです。

また、ディスプレイが小さいiPhone 5sやiPhone 5、iPhone SEなどでは、丸が小さく表示されてしまい、うまく入れることができません。iPhone 6以降の大きくなったディスプレイが前提です。

タイムラインで大拡散中

現在、これらの「いいねスタンプ」の新しい機能を使ったタイムライン投稿がタイムラインにあふれてしまっています。

これは、いいねを押すと、友だちにその投稿がシェアされてしまう(拡散してしまう)からです。

拡散しないで「いいね」する方法

いろいろな投稿にいいねを押していると、次々拡散してしまうため、「いいね」を押したい場合は、必ず「友だちのタイムラインにシェア」のチェックを外していいねすることをおすすめします。

naver-line-timeline-kono-toukou-wo-kiniitte-masu-2016-12-06-share-off

関連記事

その他のパターン

その他、色々なパターンがあります。

「君の名は。」の画像を使ったもの:

これすげぇwww
スタンプ押した時凄いこと起こる
押せばわかる
みんなで2人をつなげよう!

スタンプ押して
1発でこのかつらを被せろ!

スタンプ押して狙ってみて
#スタンプシェア
#不思議

スタンプで+を狙え。

ホラー画像

「怖い画像がタイムラインに表示される」と言われているのは、次の投稿です。

#新機能

スタンプ押すと 怖い顔から 可愛い顔に~
やってみて

一緒に使われるハッシュタグ

  • #スタンプシェア
  • #新機能チャレンジ
  • #正解率1パーセント
  • #解けたら天才

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿