情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スターオーシャン:アナムネシス】「通信エラーが発生しました(エラー:1002)」が繰り返し発生中

スターオーシャン:アナムネシス (3)

リリースから3日が経過した「スターオーシャン:アナムネシス」に「通信エラーが発生しました。エラー:1002」が繰り返し発生しています。この問題について。

通信エラーが発生中

現在、スターオーシャン:アナムネシスにて、クエストのクリア時に、通信エラー(1002)が発生する問題が繰り返されています。

star-ocean-anamnesis-1002-error

通信エラーが発生しました
エラー:1002

[リトライ]

多くのユーザーで通信エラーが出る障害発生中

現在、このエラーは多くのユーザーに発生しています。

対策について

現在多くのユーザーに同時に発生しており、個々のユーザーでできる対策は今のところない模様です。

アプリの再インストールは余計なトラブルの元なので、ひとまずは、スターオーシャン運営側による、対策やお知らせの発表を待つようにしてください。

継続しているため、メンテが実施されるかも知れません。

追記:公式は障害の発生を把握

20:43、バトル終了時の通信エラーについて、現在調査中であることを発表しました。

一連のツイートに、「ユーザーがどうするべきか」に関する説明がありませんが、復旧した際には再びお知らせが出されると思われるので、復旧まで待つのが良さそうです。

追記:メンテナンス実施

メンテナンスの実施が発表されました。

メンテ実施時、「不明なエラーが発生しました。エラー:-1」が発生した模様です。

追記:メンテナンスは長期化

メンテナンス、まだ続くようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿