情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Studyplus(スタディプラス)】「表示が遅い・重い」「通信に失敗しました」エラーなど障害発生中(2018年6月30日再発)

Studyplus (2) 障害情報 (1611)

本日夜より、勉強管理アプリ「Studyplus(スタディプラス)」のデータがなかなか表示されない、重い状態が続いています。

この問題について、共有します。

studyplus-slow-2016-12-11

【最新】2018年6月30日22時50分頃より障害発生中

2018年6月30日22時48分頃より、「Studyplusが重い」「記録できない」「通信に失敗する」等の問題が急増しています

Studyplusが重くてなかなか表示されない

現在、Studyplusの表示が重く、なかなか表示されない状態が続いています。

白いデータがない画面に、なかなかグラフなどが読み込み表示されません。

「Studyplusが開けない」「Studyplusが遅い・おかしい」などの声が上がっています。

「通信に失敗しました」エラーも発生

また、「通信に失敗しました」エラーも発生しています。

通信に失敗しました

障害発生中

現在多くのユーザーにおいてこの問題が発生していることから、ユーザー一人一人の通信環境や端末の問題ではなく、Studyplusのサーバー側で問題が発生しているものと思われます。

対策について

慌てて再インストールしたりはせずに、そのまま復旧を待つようにしてみてください。

【追記】2017年4月17日23時 障害発生中→復旧

2017年4月17日23時12分現在、Studyplus(スタプラ)の読み込みが遅かったり、「An unhandled lowlevel error occurred. The application logs may have details.」エラーが表示されるなどの大規模障害が発生しています→復旧しました。

【追記】2017年6月19日22時 障害発生中→復旧

2017年6月19日22時過ぎより、Studyplusのデータが読み込めない大規模障害が発生しています→復旧しました。

【追記】2018年4月16日23時 障害発生中→復旧へ

2018年4月16日23時5分頃より、障害が発生しています→23時25分頃より、復旧へ向かっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿