情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ポケモン金銀のポケモンが追加されない・変わらない」について

ポケモンGO (165) ポケモンGO-アップデート (17) ポケモンGO-ポケモン金・銀 (1)

本日、ポケモンGOに、サンタピカチュウが導入され、さらにはピチューやトゲピーなどのベイビィポケモンが追加されるなどの大きなアップデートが行われました(アプリのアップデートではなく、サーバー側のアップデート)。

この変更が話題となっており、「金銀のポケモンが実装された」と様々なニュースサイトで耳にしたユーザーも多いかと思います。

しかし、それを聞いたユーザーの中には、「金銀のポケモンが出てこない」「特に今までと変わらない」「自分は第二世代のポケモンに全然遭遇しない」という声も聞こえてきます

この問題について、説明します。

「金銀のポケモンが追加された」の詳細

本日確かに「ポケモン金銀に登場するポケモン」が追加されました

しかし、今回追加されたのはごく一部です。

具体的に、ポケモン金・銀から追加されたのは、「ピチュー」「トゲピー」「ムチュール」「エレキッド」「ブビィ」「ピィ」「ププリン」で、ベイビィポケモンのみです。

タマゴからの孵化のみ

これらベイビィポケモンは、タマゴを孵化することによってしか、出現しません2km?5km?どのたまご?について)。

ですから、普通にフィールド上を歩き回っていたとしても、新しくポケモン金・銀のポケモンに出会えるようになったわけではないのです。

現状、普通に歩き回っている分には、金銀のポケモンには遭遇できません。

サンタピカチュウは期間限定で遭遇可能

ただ、同じタイミングで期間限定のポケモンとして、サンタの帽子を被ったピカチュウ、通称「サンタピカチュウ」が多数出現するようになっています

サンタピカチュウはいつまで出現するかというと、今月の29日までとのことなので、ベイビィポケモンも含めてどちらもゲットしたい、という人は、先にサンタピカチュウを集め、サンタライチュウを作る、というところから始めるのが良いかと思います。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿