情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PicsArt】ユーザー登録する方法(新規ユーザーはログイン必須に)

PicsArt (13) iPhone (1653)

画像編集ソフト「PicsArt」が新規ユーザーについて、「ユーザー登録必須」になりました(今まで使っていた人も、再インストールすると使えなくなる)

以前から、海外ではログイン必須でしたが、日本でもログイン必須機能が導入され、昔から使っているユーザーが再インストールした際に表示されて、困惑してしまっているようです。

新規ユーザー登録から、ログインまでの流れを解説します。

PicsArtがログイン必須に

PicsArtをインストールするとログイン画面が表示されてしまい、ログイン・登録なしでは画像編集を開始できません

次の公式アカウントのツイートの通り、やはりログインしないと使えないようになった模様です。

既存のユーザー(前から使っていた人)にも、ログイン画面が出てしまう不具合があるようですが、再インストール(インストールし直し)をしている場合は新規ユーザー扱いとなるようなので、注意してください。

PicsArtのユーザー登録の方法

PicsArtを起動すると、まず登録画面が表示されます。

「アカウントを既にお持ちですか?」の「サインイン」は押さないように気を付けつつ「Eメール(name@example.com)」と「パスワード(6文字以上)」を入力して、「登録」をタップします。

picsart-login-fill-registeration-form

入力内容に問題がなければ、「最初の編集」というチュートリアルが開始され、PicsArtの利用を開始できます。

picsart-login-first-edit

最初の編集

素晴らしい編集をするためにPicsArtをお使いくだ・・・

[編集を開始]

フィードをスキップ

よくある質問

よくある質問をまとめておきます。

「メールアドレスの形式が間違っています」

メールアドレスの入力が、形式の段階(使ってはいけない文字がある、アットマークがないなど)で間違っていると表示されます。

特に、メールアドレスに「+(プラス)」が含まれていると失敗してしまうようなので、注意が必要です(面倒・・・)。

Facebookログインができない

現在、Facebookログイン機能が不安定であり、Facebookログインボタンが表示されない場合が多いようです。

「ユーザー情報を取得できませんでした」(LINE)

LINEでログインしようとして、「ユーザー情報を取得できませんでした」となるのは、画面的にはそもそもLINEを連携・登録していないからのように見えます。

picsart-login-line-failure

しかし、メールアドレスを使ってのアカウント作成後に、LINEアカウント連携する設定項目が見当たらないため、もともと新規にLINEログインできるボタンであるものの、正しく動作していない可能性も考えられます。現在Facebookログインボタンが正しく動作していないことからも、このあたりが不安定なのかもしれません。

ひとまずこのエラーが出てしまう場合は、登録画面に戻り、アカウントを作成してください(「アカウントがありませんか? 登録」の「登録」ボタンから、登録画面に戻れます)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿