LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】Facebookログインが「以前にこのアカウントを使用した事がありません」エラーになる原因と対策について

LINE (1601) LINE-Facebook (5) LINE-ログイン (46)

LINEアカウントを引き継ごうとして、「Facebookログイン」をしようとしたときに、「以前にこのアカウントを使用した事がありません」エラーが出て、失敗してしまう場合があります。このエラーの意味や原因について、説明します。

「以前にこのアカウントを使用した事がありません」エラー

LINEに「Facebookログイン」しようとして、Facebook連携をした直後、次のエラーが表示されて、先に進めなくなる場合があります。

naver-line-facebook-login-without-registeration

以前にこのアカウントを使用した事がありません

このアカウントで認証した事がありません。
このアカウントで新しくLINEのユーザー登録をしますか?

原因

このエラーは、Facebookアカウントに連携させたLINEアカウントが存在しない場合に発生します。

事前のFacebook連携が必要

FacebookアカウントでLINEアカウントを引き継ぐためには、LINEアカウントとFacebookアカウントを事前に連携させておく必要があります。

しかしその事前準備(連携)をしていないと、いきなりFacebookログインによる引き継ぎをされたところで、LINE側はそんなFacebookアカウントを知らないので、どのLINEアカウントにログインさせてあげることもできないのです。

対策

この場合、Facebookログイン以外のログイン方法を使うようにしてください。

一切のログイン手段が利用できないと判明した場合は、「新規登録」から、新しく別のアカウントを作り直してください

以前と同じユーザーであることを示すことができない限り、たとえアカウントが消えないまま残っていたとしても、そのアカウントを使わせてもらうことはできません。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿