情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PicsArt】画像右下に入るPicsArtのロゴ(透かし)とロゴを消す方法について

iPhone (885) PicsArt (7)

PicsArtで編集した画像に、自動で「PicsArt」のロゴ(透かし)が入るようになりました。気軽に使える多機能な画像編集アプリとして人気のPicsArtですが、ログイン強制シェア強制に続いて、「ロゴ強制」が導入されています。

このロゴ機能についてまとめておきます。

画像にPicsArtのロゴが入ってしまう

今月より、「画像にPicsArtのロゴが入るようになった」というユーザーが増えています。

編集した画像の右下に、自動的にPicsArtのロゴ(透かし)が入ってしまうようになっています。

picsart-watermark-sample

一部のユーザーから、順にロゴが入る機能が有効に

現在、この「自動的にロゴが入る」機能が有効のユーザーと無効のユーザーがいる状態のようです。

これについてPicsArtの公式Twitterアカウントは、現在は一部のユーザーに先行導入されており、今後すべてのユーザーでロゴが入る機能が有効になると述べています。

ロゴを消す方法は?

また、このロゴが入ってしまう機能を消す・無効にする方法については、次の通り、今のところ消す方法は用意していないとしています。

ロゴが邪魔なところに入らないように大きめに作る

そのため、既にロゴが入るようになってしまっているユーザーは、ロゴが入っても簡単に(別のアプリを使って)消せるように、右下にロゴが入る分の余白を設けるなどの対応を行うとよさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿