LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】お年玉袋を友だちに送信する方法について

LINE (1096) LINE-お年玉 (8) LINE-キャンペーン (15)

1月1日となり、「LINEのお年玉」キャンペーンのお年玉袋が送信できるようになりました。

「送信方法がよく分からない」という人が多いようなので、ここでお年玉袋を送信する手順を紹介します。

「LINEのお年玉」キャンペーンについて

キャンペーンの概要についてはこちらを参考にしてください。

お年玉袋を友だちに送信する方法

まず、お年玉付き年がスタンプを購入した時点で、次のメッセージが届いているはずです。

naver-line-otoshidama-how-to-send-tap-message

お年玉つき年賀スタンプをご購入いただき、ありがとうございます。
1月1日から友だちに贈ることができる、お年玉袋を10個プレゼントします!
1月1日以降に、再度このメッセージをタップしてください。
[詳細をみる]

まず、このメッセージをタップしてみてください

すると、次の画面が開くので、「友だちを選ぶ」をタップしてください。

naver-line-otoshidama-how-to-send-tap-select-friend

続いて、友だち選択画面が表示されるので、友だちを選択した上で、「確認」ボタンをタップしてください。

送信完了

すると最終的に「友だちにお年玉が届いたよ」が表示されます。これでお年玉袋の送信が完了します。

naver-line-otoshidama-how-to-send-finish

注意点

送信先ユーザーに問題があると、送信・受け取りに失敗する可能性があります。

日本設定のユーザーでなかったり、通知設定に問題がある場合、受信できていないまま、送信に失敗してしまうケースが発生する可能性が注意事項に記載されています。

次のリンク先も参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿