情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】Twitter連携できない問題「Twitterへの接続に不具合が発生しています」「不明なエラーが発生しました」エラー発生中

Instagram (34) iPhone (883) Twitter (137)

InstagramのTwitter連携に失敗してしまう問題が続いています。iPhoneのInstagramアプリからTwitter連携しようとすると、「Twitterへの接続に不具合が発生しています。後ほどもう一度お試しください。」というエラーになってしまいます。また、一度連携の設定をしていたはずなのに、突然連係が解除されてしまっていて、Twitterに自動投稿されなくなる問題も発生しています。

これらの問題について、ここにまとめておきます。

InstagramのTwitter連携設定手順

設定手順はこちら

発生するエラー

iPhone版InstagramからTwitterアカウントと連携しようとすると、次のエラーが表示されてしまいます。

Twitterへの接続に不具合が発生しています。後ほどもう一度お試しください。

英語では次のように表示されます。

Sorry, we're experiencing some trouble connecting to Twitter. Please try again later.

また、Androidでは、次のエラーの場合もあります。

An unknown error occurred

不明なエラーが発生しました

この問題は1ヶ月以上継続しており、また、だんだんとこの問題に遭遇するユーザーは増えているようです。

また、全員が全員このエラーに遭遇するわけではなく、現在も問題なくTwitter連携できる人は、できています

InstagramのTwitter設定ができないユーザーが多数発生中

InstagramとTwitterの連携ができず困っているユーザーが、2017年になった現在もなお増え続けています。

対策について

現在のところ、明確な対策は見つかっていません。情報募集中です。

現状、すべてのユーザーで発生しているわけではないため、「待てば解決する」「すぐ直るだろう」というのはそこまで期待できない状況です。

全く別の代替策

全く別の方法として有力なのは、InstagramのTwitter連携機能ではなく、IFTTTという、いろいろなサービスを連携できるまた別のサービス使って、「Instagramに投稿したら、Twitterにも投稿する」というルールを設定することです。

ただ、これだけのために使うには少し大げさなので、万人に勧められるわけではありません。ただ、いろいろなサービス同士を連携させて使いたい、Instagramの連携機能にないサービスにもつなげたい、どうしてもすぐ連携させたい、という場合は、検討しても良いかもしれません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿