LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】タイムラインが削除され「管理者によって削除された投稿です」になるユーザーが増加中

LINE (1164) LINE-タイムライン (109)

自分のLINEタイムライン(ホーム)に「管理者によって削除された投稿です」が表示されるユーザーが増えています。この問題についてまとめておきます。

「出会いを求める投稿」の規制が強化され、投稿が次々削除されている模様です。

タイムラインの「管理者によって削除された投稿です」

自分のタイムラインに、次の通り表示される場合があります。

naver-line-timeline-deleted-users

管理者によって削除された投稿です

また、コメントが削除され、

管理者によって削除されたコメントです。

となるケースも増えています。

タイムラインが運営に削除された

これは、自分の投稿したタイムラインが、運営によって削除されたのが原因です。

ここのところ、この運営によるタイムライン削除が増加しているようです。

削除されやすい投稿の特徴

現在削除が強化されているのは、「全体に公開」に設定されたタイムラインのうち、QRコードの画像を添付したり、友だち追加のURLを書き込んで、LINEの友だちを作ろうとする投稿です。

早い話、「出会いを求める系の投稿」の削除が強化されたのです。

「削除された」の声

この削除強化により削除されたユーザーからの声が多数あがるようになっています。これは、以前には見られなかった量です。

増えている「出会いを求める投稿の削除強化」に関連しそうなものが多いのも特徴です。

削除されないようにするには?

削除されないようにするには、まず現時点で削除が強化されていると思われる、「友だち追加のQRコード」と、「友だち追加のURL」を自分のタイムラインに載せないようにすることです。

そして、出会いを求めるような書き込み、LINEタイムライン以外でのコミュニケーションを求める内容の書き込みを避けるようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿