情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【プライムビデオ】重い・途切れる状態が継続中(2016年1月8日)

Amazon-プライム・ビデオ (4) Chrome (85) Windows (303)

Amazonのプライムビデオ(Amazonビデオ)の視聴が重く、途中で止まってしまったり、「インターネット接続エラー」になる問題が発生しているようです。

この症状について紹介します。

プライムビデオが重い・遅い

現在、プライムビデオの再生が途中で読み込み状態になってしまったり、低画質で表示されたり、次のエラーが表示されて一時中断されてしまう問題が発生しています。

prime-video-slow-2017-01-08

インターネット接続エラー

お使いの端末のインターネット帯域幅が低すぎるため、ストリーミングが途切れます。または、接続が断続的になっています。動画がバッファリング中に一時停止する可能性があります。引き続きご覧になりますか?

[ ] 今後はこのメッセージを表示しない
[プレイヤーを閉じる] [このまま見る]

全く見れないわけではないのですが、読み込みに時間がかかる状態が続いています。

インターネットの接続状況を調べてみても、普段と変わりありません。

ユーザーの声

この問題に遭遇しているユーザーが増えているようです。

対策

現状、先ほどの「インターネット接続エラー」が表示されたとしても、「このまま見る」で一応継続視聴可能です。

「雰囲気を大事にして、一切途切れさせずに映画を見たい」などのケースではなく、たまにバッファリング中になって読み込んでしまうことが許容できれば、継続視聴可能です。

プレイヤーを閉じる必要はなさそうです。

また現在この問題は多くのユーザーで発生しているため、ルーターの再起動やWindowsの再起動をしたとしても解決しない可能性が高く、あまり期待・おすすめできません(その分無駄な時間を使ってしまうので)。回復までしばらく待ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿