LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アルバムの写真を1枚ずつ削除する方法

LINE (1123) LINE-iPhone (281) LINE-アルバム (5) LINE-写真 (4)

アルバムに保存した写真を、個別に削除する方法を紹介します。

アルバムを丸ごと削除する方法に比べると、個別に削除する方法は、気が付きにくい方法で削除します。

メニューにはアルバム丸ごと削除しかない

トークのアルバム画像を削除するには、まずアルバムを開きます(写真では「テスト」というアルバムを開きました)

naver-line-delete-album-photo-open-album

ここで、右上のメニューを押しても、並び替え(登録日付順・撮影日付順)と、アルバム名変更、保存、そしてアルバム削除、しかできません(画像を長押ししてもダメ)。

「アルバム削除」は、アルバムを丸ごと削除してしまうので注意してください。

アルバムの画像を削除する方法

アルバムの個別の画像を削除するには、削除したい個別の画像をタップして、拡大表示します。

そして、左下の「シェアボタン(四角に上矢印)」をタップするか、写真自体を長押ししてください。

naver-line-delete-album-photo-tap-share-button

すると「他のトークに送信」「タイムラインに投稿」というメニューとともに、「写真を削除」ボタンが出てくるので、それをタップしてください。

naver-line-delete-album-photo-tap-delete

最後に、

写真を削除
削除した写真は復元できません。この写真を削除しますか?
[キャンセル] [確認]

という確認ダイアログが表示されるので、「確認」をタップすることで、削除できます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿