LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE LIVE】配信中のはずなのに「配信が終了しました」エラーになる原因と対策

iPhone (830) LINE (1098) LINE LIVE (5) LINEログイン (1)

LINE LIVEで配信が開始されたばかりの番組を開こうとすると、すぐに「配信が終了しました」と表示され、一切ライブ映像を見ることができない状態になってしまいました。そのときの対策を紹介します。

症状

LINE LIVEのトップページで「LIVE」マークが付いたライブ配信中の番組を開こうとすると、すぐ「配信が終了しました」と表示されてしまいます。

配信が終了しました。
[閉じる] [フォロー]

何度試してみても同じエラーが出てしまいました。しかしこのとき、配信の音声だけは流れたままになっており、明らかに配信自体は終了していませんでした。

また、エラーには「フォロー」ボタンが表示されていますが、既にフォロー済みであり、どうも怪しい雰囲気があります。

直前に強制ログアウトが発生

実はこの直前、配信開始通知からジャンプしてきた際に、「ログアウトしました」というポップアップが表示されていました

対策:再ログインする

そこで、この強制ログアウトを解消するべく、右下の「プロフィールタブ」を開いて、「LINEログイン」をタップし、LINEログインを実施しました

無事ログインに成功すると、先ほどまでずっと「配信が終了しました」と表示されていた配信が視聴できるようになりました。

もともと、視聴のためにログインは必須ではないはずなのですが、どうやら強制ログアウトと関連して、何か状態がおかしな事になってしまったようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿