情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「認証できませんでした」エラーでログインできない障害発生中(2017年2月23日)

ポケモンGO (206) ポケモンGO-障害情報 (8) ポケモントレーナークラブ (2)

2017年2月23日の5時ごろより、正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、ポケモンGOにログインできない問題が発生しています。この問題は、ポケモントレーナークラブでログインする際に発生しています。またこの影響で、P-GO SEARCHにポケモンが表示されない障害も発生しています。

【最新】障害情報(2017年6月20日発生)

※2017年6月20日火曜日の早朝より、「ログインできない」ユーザーが急増しています。詳細はこちら

症状:ログインできない

本日5時頃より、ポケモンGOに「ポケモントレーナークラブ」のアカウントでログインしようとしても、「認証できませんでした。もう一度やり直してください」エラーや「ログインできませんでした」エラーになってしまい、サインインに失敗するユーザーが急増しています。

P-GO SEARCHの利用不能に

そして現在、P-GO SEARCH(ピゴサ)でも、検索できない(ポケモンが表示されない)問題が発生しています。

公式からアナウンス

この問題については、既に公式から発表もされています。

対策

運営の対策が終わり、この障害から回復するまで、待機するようにしてください

サーバー側での障害発生中であるため、アプリの再インストールをしても解決しません。時間や手間がかかるだけとなってしまいます。また、ログイン関連の別のトラブルを引き起こす可能性もあるため、アプリの再インストールは実施しないことをオススメします。

Googleログインをしても別の新しいアカウントになってしまうので注意

ポケモントレーナークラブでログインできないからと行って、Googleアカウントでログインしようとした場合、それは、別のアカウントにログインしようとすることになってしまい、今までとは別のアカウントになってしまいます。あくまで、今までと同じアカウントを利用するには、ポケモントレーナークラブでのログインが必要です。勘違いしないように気を付けてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿