情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【DAZN】新規登録の手順メモ(初回31日間無料・よくあるエラー対策付き)

DAZN (15)

Jリーグを視聴する目的で、「DAZN(ダゾーン)」の新規登録を行いました。その手順を紹介します。

今回利用したのは、パソコンのブラウザ(Chrome)ですが、ここで作成した「アカウント」のメールアドレスとパスワードを使えば、iPhoneやiPad、TV(fire TVなど)からの利用にも、共通で使うことができます。

また、「登録できない」ユーザーを多発させているエラーメッセージがあるので、そのエラーの意味と対策についても、合わせて紹介します。

新規登録

新規登録は、DAZNの公式ページから行います(※docomoユーザーの場合は、月額980円で利用できるこちらの専用URLから、dアカウントログインする方法がおすすめです)

「アカウントの作成」

最初に、個人情報の入力を行います。

「名」と「姓」を入力(漢字でOK)し、「メールアドレス」「パスワードを作成(5文字以上)」「パスワードを再入力」に入力して、「次のステップへ」をクリックします。

アカウントの作成

お客様の無料体験は本日から開始します。2017年3月26日以降のご利用には月額利用料金1,750円(税抜)のお支払いが必要です。退会はいつでも可能です。

[名] [姓]
[メールアドレス]
[パスワードを作成(5文字以上)] [パスワードを再入力]


[ ]DAZNおよびPerformグループ会社から特別サービス、商品のアップデート、最新ニュースに関するメールの配信を希望します。

[次のステップへ]

既に登録済みの方はこちら[サインイン]

「お支払情報」

続いて、「支払い情報」の登録画面が開きます。

DAZNは、初回31日間無料ですが、その後自動課金されることもあり、あらかじめクレジットカードでの登録が必要です。

クレジットカードの情報を全て入力した上で、「視聴を開始する」をタップいます。

お支払い情報

お客様の無料体験は本日から開始します。2017年3月26日以降のご利用には月額利用料金1,750円(税抜)のお支払いが必要です。退会はいつでも可能です。

[カード番号]
有効期限
[月][年]
[セキュリティコード]


ご登録いただくと、すぐに当サービスのご利用が開始されると同時に、お客様は利用規約およびプライバシーポリシーをお読みになりその内容に同意されたとみなされます。
無料体験期間中に「マイ・アカウント」の「退会する」をクリックして当サービスから退会された場合、ご利用料金をお支払いいただくことはありません。
無料体験期間が終了するとお客様のご登録は自動的に継続され、退会手続きをされるまでご利用料金を毎月お支払いいただくことになります。

[視聴を開始する]

再生開始

すると、自動的に、再生が開始されます。視聴したい番組に切り替えてみてください。

「問題が発生しました」エラー(エラーコード 51-00-502)が発生した場合について

登録の最初の画面で、「問題が発生しました」というエラーが発生する場合があります。

問題が発生しました
しばらくたってから再度お試しいただきますようお願い申し上げます。(エラーコード 51-00-502)

エラーメッセージには「再度お試しいただきますよう」と書いてあるものの、何度試しても、先に進めない場合があります。

というのも、実はこのエラー、パスワードに数字が含まれていなかったり、メールアドレスと同じ文字をパスワードに設定しようとしている場合にも表示されるエラーなのです。

つまりその場合は、パスワードを変更しないと、ずっとこのエラーになってしまいます。

「パスワード」を、「アルファベットと数字の両方を含み、名前・メールアドレスなどと無関係のもの」に変更した上で、再度「次のステップへ」をクリックしてみてください。

DAZNの評判について

コメント(3)


  1. 2017年5月26日(金) 21:21

    エラー番号53-09-200ってなにでひっかかってるのですか?


  2. 2017年5月26日(金) 21:22

    エラー番号53-09-200ってなにでひっかかってるのですか?

  3. おたずね
    2017年6月29日(木) 00:33

    パスワード変更ができません

    サインインしようとしてもパスワード変更画面から動きません

新しいコメントを投稿