LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】着せかえの文字が見にくい問題と対策について(iPhone版LINE 7.1.0アップデート)

LINE (1358) LINE 7.1.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (372)

本日実施されたiPhone版LINE 7.1.0アップデート後、配色が黒や暗い色の着せかえにて、文字の入力欄が暗い色なのにもかかわらず、文字色も黒が適用されてしまい、入力した文字が見にくくなってしまうユーザーが発生しています。

この問題と対策について紹介します。

トークで打った文字の色が見にくい問題

現在、トーク画面の入力欄に入れた文字が見にくい問題が発生しています。

対策:着せかえをアップデートする

着せかえのアップデートが提供されている場合、着せかえのアップデートを手動で実行することで、文字色が見やすい色に戻るようです。

着せかえのアップデートは、LINEの「設定」を開いて、「着せかえ>My着せかえ」から、利用中の着せかえの「アップデート」ボタンをタップしてください。

アップデートボタンが表示されず、「適用中」のみが表示されている場合、アップデートがまだ提供されていません。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. こばち
    2017年2月28日(火) 17:20

    着せかえ Neon-7- 使ってます。
    文字入力 見えなくて困ってます。
    早くアップデートを出来るようにしてください。

  2. けいこ
    2018年5月11日(金) 19:04

    かわいい着せ替えはたくさんあるのに、背景と同じ色で見にくいです。好きな色に変えれるように何とかしてほしい。見にくいから結局、元に戻してしまう。

新しいコメントを投稿