LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】トーク画面のプラスを押したときに出る写真のサムネイルを表示しないように設定する方法

LINE (1139) LINE 7.1.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (286) LINE-トーク (23)

iPhone版LINE 7.1.0アップデート以降、トーク画面の「プラス(+)」ボタンを押すと、メニューだけでなく、iPhoneに保存された写真の一覧がサムネイル表示されるようになりました。

写真をすぐに追加できる意味で便利なのですが、その一方で、この機能を邪魔に感じるユーザーも多いようです。

今回は、そのサムネイル表示を無効にする設定方法を紹介します。

プラスボタンを押したときの写真表示

トーク画面の「プラス(+)」ボタンをタップすると、今まで表示されていた、追加メニュー達より上の部分に、写真が一覧表示(サムネイル表示)されるようになりました。

撮影したばかりの写真を送信したい、というケースではとても便利なのですが、かなり主張してくるUIなので気になる人は気になるようで、「今まで通りでいい」「邪魔」などの声も目立ちます。

サムネイルを非表示にする方法

この機能は、LINEの「設定」の中の、「トーク・通話」にある「写真・動画のサムネイル表示」の設定を「オフ」にすることで、無効化できます

写真・動画のサムネイル表示

トークルーム下部の[+]をタップするとサムネイルが表示され、写真・動画を確認しながらすぐに送信できます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿