情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「タップしてもう一度お試しください」表示のままアカウントを切り替えられない場合の対処法

iPhone (801) Twitter (110)

iPhone版Twitterアプリにて、一度消したアカウントに間違えて切り替えてしまった場合などに、Twitterのプロフィール表示が「読み込みエラー」「タップしてもう一度お試しください」となってしまい、通常の切り替えボタンが表示されず、アカウントが切り替えられなくなってしまう場合があります。

この対策について紹介します。

症状

iPhoneのTwitterアプリの「プロフィール」タブが次の表示になってしまい、アカウントが切り替えられなくなってしまうケースが相次いでいます。

読み込みエラー
タップしてもう一度お試しください

問題

アカウントを切り替えるには、普通、次のユーザー切り替えボタンをタップする必要があります。

対策

この場合、通常アカウントの切り替えに利用する、ユーザー切り替えボタンが表示されません。

そんなときに使えるワザとして、画面右下の「プロフィール」タブを長押しする方法があります。

長押しすると、アカウントの一覧が表示され、切り替えボタンを使わずに切り替えることができます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿