情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】LINEマルチで「募集が見つかりません」エラーになる不具合と対策(2017年3月14日多発中)

LINE (1076) モンスト (6) モンスト-アップデート (2) モンスト-不具合 (1)

本日、モンスターストライク(モンスト)にて、LINEの友だちを使ったマルチ募集機能(LINEマルチ)にて、「募集が見つかりません」表示になってしまい、LINEマルチが利用できない問題が発生しています。この問題についての情報をまとめておきます。

「LINEマルチができない」

モンストでLINEマルチのURLを開いて、LINEマルチに参加しようとしても、次のエラーが出てしまいます。

ストライカー募集リスト
募集が見つかりません

有効なLINE友達の募集が見つかりません。

・募集主の後にLINEメッセージ記載のURLからモンストを起動する必要があります。少し待ってから再度お試しください。

・あなたがプレイ条件を満たしていない制限ステージは表示されません。

・電波状況をご確認ください。
[再検索]

本日より、多くのユーザーがこの問題に遭遇し、LINEマルチができない状態が続いています。

原因

この原因に関連する内容が、モンスト公式サイトに、次の注意書きとして記述されていました。

なお、異なるバージョンの端末間(Ver.8.4.0の環境の端末とVer.8.4.1の環境の端末間)では、マルチプレイを行なうことができません。Ver.8.4.1にアップデートする等、同じ環境下でマルチプレイをお楽しみいただきますようお願い申し上げます。 引用元

つまり、マルチに参加する人は、全員最新版(Ver.8.4.1)になっている必要があります(募集主と同じバージョンでなければならない)(古いバージョンで揃っていても大丈夫ではあるものの、失敗した=誰かは新しい→戻せない→最新版で揃えるしかない、となる)

対策

したがって、LINEマルチできない問題に遭遇した場合は、モンストアプリのアップデートして、「モンスト Ver.8.4.1」以降に揃えるようにしてください。

しかし、アップデートしても、マルチができなかったという場合は、LINEマルチする相手に対して、モンストアプリの更新をちゃんと行っているか、バージョン番号を質問するなどをしてみるようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿