情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「このページはご利用いただけません」エラーの原因と対策について

Instagram (36)

Instagramのリンク(URL)を開いたとき「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。」エラーが表示される原因と対策について紹介します。

「このページはご利用いただけません」エラー

Twitterなどから、Instagramへのリンク(URL)を開いたときに、次のエラーページが表示されてしまう場合があります。

Instagram [ログイン]

このページはご利用いただけません。

リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。 [Instagramに戻る]

リンク(URL)が間違っていたり、ユーザー名が変更されていたりなどを疑うユーザーが多いようですが、実は、このエラー文章からは分かりにくい原因がもう一つあり、それが、このエラーが頻発している原因と思われます。

非公開アカウントのURLがエラーになる

実はこの「このページはご利用いただけません」エラー、非公開アカウントの投稿へのリンクを開こうとしたときにも発生します

ちゃんとその非公開アカウントを見られるInstagramアカウントにログインしているブラウザからであれば、エラーが表示されずに閲覧できるのですが、TwitterアプリなどからURLを開くと、Twitterに内蔵されているブラウザではInstagramにログインしておらず、このエラーに遭遇しやすくなっています。

対策

そのため、一度右上の「ログイン」ボタンからInstagramアカウントにログインしてから、もう一度URLを開き直してみてください。

ログインしたInstagramアカウントに、その投稿を見る権限があり、原因がこれであれば、エラーなく、投稿内容が表示されるはずです。

英語の場合

Instagram [Log in]

Sorry, this page isn't available.

The link you followed may be broken, or the page may have been removed. [Go back to Instagram.]

コメント(0)

新しいコメントを投稿