情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【あんスタ】「サーバーエラーが発生しました」「ネットワークに接続できません」エラーやログインできない障害発生中

あんスタ (9) 障害情報 (1605)

本日2017年3月23日21時30分ごろより、スマホゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!(あんスタ)」にて、「ネットワークに接続できません」や「サーバーエラーが発生しました」などのエラーが表示される問題が発生しています。この問題について扱います。

【最新情報】障害発生中(2017年8月7日12時30分ごろ)

2017年8月7日12時30分ごろより、あんスタにつながらない大規模障害が発生中です

2017年3月25日16時20分ごろより、「サーバーエラーが発生しました」となる障害が発生していました(復旧済み)。

エラーが頻発する

現在、一部のユーザーについて、「あんスタ」のプレイ中に、「ネットワークに接続できません」や「サーバーエラーが発生しました」などのエラーが表示されてしまいます。

多くのユーザーで発生中

全ユーザーというわけではないようなのですが、多くのユーザーがこの問題に遭遇しており、困っています。

公式Twitterアカウントからのアナウンスはなし

現在、あんスタ!公式ツイッターアカウントからの障害情報は提供されていません。

最新のツイートはこちらです。

このツイートが言及しているイベントが、ちょうど21時30分開始であり、この前後から、ログインができなかったり、サーバーエラーが発生したりなどが急激に増加した模様です。

対策について

現在サーバーが不安定な状態が続いており、これを解決する良い対策は分かっていません。

あんスタ運営側による対応や、メンテナンス情報、アナウンスを待つようにしてみてください。

復旧

特に運営からの発表なしに、23:30すぎ、復旧した模様です。

関連

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

コメント(0)

新しいコメントを投稿