情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【A3(エースリー)】イベント開始で「サーバー処理中にエラーが発生しました」エラーが多く発生する障害発生中

A3 (8) ゲームアプリ (14) 障害情報 (1603)

本日、「A3!(エースリー)」のメンテナンスが実施され、メンテナンス終了後から、イベント「春組第二回公演 不思議の国の青年アリス」ができるようになっています。

しかし、メンテナンス終了直後に大規模な障害が発生し、一度回復した後に現在も、サーバーエラーが発生して公演・稽古などができない状態が続いてしまっています。

エラーが多発中

「A3!」のイベントのプレイ中などに、次のサーバーエラーが発生してしまう問題が発生しています。

エラー
サーバー処理中にエラーが発生しました
(901)
[Top]

また、「お知らせ」などの表示もかなり遅く、タップしても反応しないかのように感じるほどです(その他、いろいろなボタンの反応が悪い状態です)。

多くのユーザーで発生中

現在、21時頃より、A3!のプレイ中にエラーが出るユーザーが急増しています。

運営からの情報

運営のツイッターアカウントでは、この障害について、未だ情報提供されていません。

最新のツイートはこのイベント開始時のツイートです。

対策について

今回不具合は、サーバー側の障害が原因であるため、今のところユーザー側でどうこうできる状態ではないようです。

運営側のメンテナンスなどを待ちつつ、エラーが多い中、極力通信が安定している環境(Wi-Fiなど)でプレイすることを心がけるしかなさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿