情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】画像が表示されずURL表示になるユーザーが発生中(2017年3月30日発生)

Twitter (121) Twitter-障害情報 (2)

現在、Twitterの画像が表示されずURLのみが表示され、そのURLをタップして開くこともできず、「画像を見れない」というユーザーが多数発生しています。

本日2017年3月30日22時前頃に一度発生し、一度は収まったものの、23時前頃に再び多発しているこの問題について紹介します。

画像が表示されない

現在、ツイートに添付された画像が正常に表示されない問題が、iPhone版Twitterアプリにて発生しています(最新版:バージョン6.75)。

画像が表示されない代わりに、「https://t.co/...」というURLのみが黒い文字で表示され、タップしても反応しない状態です。

また、画像を貼れなかったり、「ツイートの送信に失敗しました。申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?」エラーになる問題などが同時に発生しています。

多くのユーザーの間で問題発生中

現在、このTwitterの画像を表示できない問題が多くのユーザーの間で発生しており、「画像が表示されない」「アドレスが表示される」「画像が消えた」「画像のURLが反応しない」などの声が多くなっています。

対策

現在、画像表示が不安定な状態となっているようで、何度かツイートを開き直すことで復活したというユーザーが多くなっています。

ツイートの詳細画面を閉じたり戻ったりを繰り返してみたり、Twitterアプリの再起動を試してみてください。

また、一時的に障害が多発したり収まったりしている様子なので、しばらく待ってから再度アクセスすることも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿