LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「LINEの桜はいつまで降る?」について

LINE (1264) LINE-キャンペーン (27) LINE-桜 (8)

本日2017年4月1日から、LINEのトーク画面に桜の花びらが舞うようになっています。これについて、「いつまで降るの?」という疑問がおおようなので、情報を紹介しておきます。

LINE桜キャンペーン

LINEのトーク画面背景に桜が降るキャンペーンは、本日10時より開始されました。

これを受けて、「いつまで?」「終了予定は?」などの疑問を持つ人が増えています。

終了日時について公式発表はない

しかし、この「終了のタイミング」について、運営は明確な発表をしていません。

これは、昨年以前の桜が降るキャンペーンや、雪が降るキャンペーンでも同様で、終了して初めて、「あぁ、降らなくなった・終わった」と 分かるものです。

以前の実績から考えると

しかし、過去の桜が降ったケース2回では、以下の期間、桜が降っていました。

今年は、「4月1日10:00~」ですが、やはり終了時刻は「4月1日23:59」となる可能性が高いと言えそうです。

【追記】4月2日に日付が変わるも終了せず

4月2日になりましたが、0時02分現在、未だに各種LINEアプリにて、花びらは舞い続けており、キャンペーンが終了していません

前例がなく、終了が予想しにくくなりましたが、雪が降るパターンでは最長2日間(クリスマスイブとクリスマス当日)なので、長くとも4月2日に終了し、月曜日には元に戻るものと予想されます。その他の区切りとしては、ちょうど24時間が経過する4月2日の午前10時終了の可能性が考えられます。

関連:【LINE】トーク背景の桜吹雪が4月2日になっても終わらないことが話題に(2017年4月2日)

【追記】徐々に終了へ

しかししばらくして、徐々に「突然降らなくなった」というユーザーが増加しています。消し方については、消し方記事に追記しました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿