LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】トーク背景に降る「桜」の消し方について(邪魔だから消したい・バッテリーの減りが気になるなど)

LINE (1601) LINE-キャンペーン (51) LINE-桜 (12)

2017年4月1日10時より、LINEに桜が降り、Twitterのトレンドにも「LINE桜」がランクインしています。

概ね好評の「桜が降るキャンペーン」ですが、一部のユーザーからは、「邪魔だから消したい・見にくい・うざい・目が疲れる・ちらつく」「バッテリーの減りが気になる」などの声も上がっています。

そこで、LINEのトークに降る桜の消し方についての情報をまとめておきます。

LINE桜バージョン

現在、LINEが春バージョン・桜バージョンとなり、トーク画面の背景に桜が降る状態(桜吹雪の状態)になっています。

この変更は、PC版(パソコン版)LINE、iPhone版LINE、Androidスマホ版LINEなどで幅広く実施されています。

PC版LINEの場合

PC版の場合は、歯車マークのボタンから設定画面を開いて、「トーク」タブの「桜エフェクトをオンにする」を「オフ」に変更することで、桜の表示を消すことができます。

iPhone版LINEの場合

iPhoneの場合は、LINEの設定の中、特に「トーク・通話」の設定の中を確認しても、該当する設定はありません。

以前も、PC版にはオフにする機能が搭載され、iPhone版にはない、という状況だったため、今年2017年も同様、消す方法が公式には用意されていないものと思われます。

Android版LINEの場合

Androidスマートフォン(Xperia・Galaxyその他など)の場合もiPhone版と同様で、「桜エフェクト」の設定項目はありません。

4月2日以降の消し方について

4月2日になってからしばらくして、桜の花びらが降らなくなったとの声が増えているのですが、一方で未だに降り続けているユーザーがいるようです。

その場合は、アプリの再起動を試してみてください。

参考:LINEアプリを再起動する方法

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿