情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Yahoo!乗換案内アプリが落ちて検索できない障害発生中(2017年4月3日月曜日発生)

iPhone (899) 障害情報 (110)

本日、新年度最初の平日、4月3日の通勤・通学のタイミングで、Yahoo!乗換案内アプリで乗換検索ができない障害が発生しています。検索しようとすると、すぐにアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻されてしまいます。何度やっても同じ状況です。

また、「一時的に利用できません。時間を置いて再度お試しください」エラーが表示される場合もあります。

この問題について。

【最新情報】2017年4月22日21時30分現在、Yahoo!乗換案内がエラーになる大規模障害が発生しています

Yahoo!乗換案内で障害発生中

現在、Yahoo!乗換案内で電車の時間を検索するために「検索」ボタンをタップすると、アプリが一瞬真っ黒に表示された直後、落ちてホームに戻されてしまいます

何度繰り返しても同じ状態です(8:15ごろ)。

対策

現在Yahoo!乗換アプリが確かに利用できない状態なので、ひとまず対策として、「ジョルダン 乗換案内・時刻表・運行情報サービス」または、そのアプリ版

手元で動作確認できている乗換ナビタイム

などを、代わりに利用してみてください。

ユーザーの声

新社会人・新学期の学生などなど、乗換案内アプリの利用者が極端に多いであろう本日、多くのユーザーがこの問題に遭遇しています。

復旧へ

9:05ごろより、落ちる頻度が大幅に減少している模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿