LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「ノート」が読み込めない障害発生中(「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした」エラー問題)

LINE (1601) LINE-ノート (9) LINE-障害情報 (98)

2017年4月6日20時25分ごろより現在、LINEのトークの「ノート」を表示しようとすると「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください。」エラーが表示されてしまい、読み込みに失敗する問題が発生しています。これは大規模障害の影響によるものです。

他の機能においてもエラーが多数発生しており、「LINEがおかしい」「LINEがエラーになる」と訴えるユーザーが急増しています。

症状

現在、LINEのトークにある「ノート」機能が利用できない状態です。

まず「ノート」を表示しようとしても、次のエラーが発生していまい、ノートの内容を読み込むことができません

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください。

読み込めませんでした。
再読み込みしてください。

ノート同様に、アルバムが作成できない問題や、ホーム画像の変更ができない障害が発生しています。

現在障害発生中

現在、LINEタイムライン機能において、大規模障害が発生しています。

このノートの不具合も、その障害の影響を受けて発生している大規模障害であると思われます。

参考:LINEタイムラインが「一時的なエラー」でコメント等が読み込みに失敗する障害発生中(2017年4月6日発生)

対策

障害から回復するまで、LINEアプリの再インストールなど、データが消える危険のある操作はせずに、待機するようにしてください。

慌てて対応すると、より大きな問題に陥る危険性が高まります。

最新の障害情報

最新のLINEの障害情報は、次のLINE障害情報速報アカウントが便利です。フォローしておくことをオススメします。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿