情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Twitter Lite」のショートカットをホームに追加する方法

iPhone (850) Twitter (130) Twitter Lite (2)

Twitter Lite」のショートカットを「ホーム」画面に追加して、アプリのように開けるようにする方法を紹介します。

Twitter Lite

Twitter Liteは、「https://mobile.twitter.com/」にアクセスして使うもので、アプリではありません。

「Twitter Liteのアプリが欲しい」という人の中にはどうやら、「ホーム画面からすぐ開きたい」という人も多いようです。

「Twitter Lite」のショートカットをホームに置く

そんなときは、ホーム画面にショートカットを置く方法が使えます。

まず最初に、普通に「Twitter Lite」のページ(https://mobile.twitter.com/)を開きます

そして、Safariの中央したにある「共有ボタン」をタップします。

続いて、共有画面が表示されるのですが、この中にある「ホーム画面に追加」をタップしてください。

すると「ホームに追加」画面が表示されるので、分かりやすさのために「Lite」と書き加えて、最後に「追加」をタップしてみてください。

ショートカットがホーム画面に

これで、ホーム画面にショートカットが追加されます。

以降、このアイコンをタップするだけで、Twitter Liteが開きます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿