情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonビデオがエラーで再生できない障害発生中

Amazon (155) 障害情報 (1605)

現在、Amazonビデオの各種サービスが利用できない問題が発生しており、各デバイスごとにさまざまなエラーが表示される状態となっています。この大規模障害について紹介します。

最新情報(2020年10月26日更新)

2020年10月26日20時30分頃より、Amazonビデオがエラーになる問題の発生が急増しています:「Amazonプライムビデオが見れない「問題が発生しました」「ネットワークエラー」「サービスの一時的な問題」エラーになる障害発生中

2019年4月24日0時15分現在、Amazon Prime Videoのページにアクセスしてもエラーが表示されたり、何も表示されないといった問題が発生しています:
アマゾンプライムビデオが「このページは一時的にご利用いただけません」エラーや「トップへ戻る」しか表示されない・つながらない障害発生中

Amazonビデオが利用できない

2017年4月22日23時頃より現在、Amazonビデオのページにアクセスしても、次のエラーが表示されてしまいます。

このページは一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけして申し訳ありません。後でもう一度お試しください。

iPhoneの場合

また、iPhone版Amazonビデオアプリでも、次のエラーが発生してしまい、動画を再生することができません。

問題が発生しました
リクエストが正常に処理されませんでした。あとでもう一度お試しください。問題が解決しない場合は、Amazonカスタマーサービスにお問い合わせください

Androidの場合

Android版のamazonビデオアプリでは、ログイン直後、次のエラーが表示されてしまい、利用できません(ログイン自体にも時間がかかります)。

このコンテンツは表示できません。後でもう一度お試しください。

多くのユーザーで発生中

現在、Amazonビデオが利用できないユーザーが急増しています。

また、Amazonビデオだけでなく、amazon.co.jp全体のページ読み込みが遅く、表示時にエラーが多発している状況です。

関連:Amazonの読み込みが重い・エラーになる障害発生中(2017年4月22日 23時頃発生)

障害発生中

多くのユーザーで同時に発生していることから、amazonのサービス全体で大きな障害が発生しているものと思われます。

対策について

現状、ユーザー側ですぐ実施できる解決策はないようなので、Amazon側の復旧作業の完了を待つことになりそうです。

暫く待ってから、もう一度アクセスしてみるようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿