情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ミクチャ】「ログインを解除できませんでした。解除には予備のログイン用SNSが必要です」エラーの意味と対策

MixChannel (29)

「MixChannel(ミクチャ)」での設定変更時に、「ログインを解除できませんでした。解除には予備のログイン用SNSが必要です」というエラーが出て、連係を解除できない場合があります。

ミクチャでサブ垢を使っていたり、使おうとしている場合に、この問題に遭遇しがちです。

「ログインを解除できませんでした」エラー

ミクチャのアプリの右下にある「プロフィール」タブを開いて「歯車(設定)」をタップし「アカウント」を選択すると、アカウント設定を開くことができます。

そして、「SNSログイン」の連携中のSNS(Twitter、Facebook、Google、LINE)をタップして、「連係を解除する」をタップします。

するとこのとき、次のエラーが発生する場合があります。

ログインを解除できませんでした。解除には予備のログイン用SNSが必要です。

エラーの原因

このエラーが出る原因は、解除しようとしているSNSアカウントを解除してしまうと、連携しているSNSアカウントが一つもなくなってしまい、そのアカウントにログインできなくなってしまうからです。

そのため、最後のひとつのSNSを解除することはできません。

対策

なので、解除したいSNSが最後の1つになってしまわないように、別のSNSアカウントで連携(ログイン)してください

そうしさえすれば、エラーが出なくなります。

連携させるアカウントがないのであれば、TwitterとGoogleのアカウントが作りやすくおすすめです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿