LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「既読」の文字が小さすぎる場合の対策(iPhone版LINE 7.3.0アップデート後)

LINE (1226) LINE 7.2.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (318) LINE-既読 (8)

本日公開されたLINE 7.3.0へのアップデート後、「既読の文字が小さすぎる」問題が発生するユーザーが急増しています

この問題の原因と対策について紹介します。

「既読」の文字が小さすぎる

iPhone版LINE 7.3.0へのアップデート後、「既読」の文字がこの通り、かなり小さくなってしまうケースが発生しています:

問題の原因

この問題の原因は、トークの文字サイズが、「既読」の文字のサイズにまで影響を与えてしまい、トークの設定で文字サイズを小さくしていると、既読の文字まで小さくなってしまうようになったことが原因のようです。

どうやら調べてみたところ、今までは、文字サイズを変更しても、「既読」と「時刻」の表示の大きさは変わらないはずでした。

今回、不具合なのか、仕様変更なのかは分かりませんが、そんな変化が発生してしまったようです。

対策

したがって、「既読」の文字を大きくするには、LINEの設定から、「トーク・通話>フォントサイズ」を開いて、「普通」や「iPhoneの設定に従う」などを選ぶことで改善されるはずです。

しかし、同時に全体の文字も大きくなってしまうため、そこはどちらがよいかを考えてみてください。

LINEアップデート関連情報

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿