LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】みどりくじが「一時的なエラーです」エラーで送れない場合の対策

LINE (1226) LINE Pay (25) LINE-エラー (50) LINE-キャンペーン (27) LINE-くじ (10) LINE-みどりくじ (10)

現在、LINEの「みどりくじ」キャンペーンで、みどりくじを友だちと送り合うユーザーが急増しています。そんな中、ユーザーによっては、みどりくじを送信する際に「一時的なエラー」と表示されて、なかなか「みどりくじ」を送信できない不具合が発生してしまっています。

もらったみどりくじのお返しがエラーになってしまって送れない場合などは、特に困ってしまいます。

このエラーでなかなか遅れない場合の改善策を紹介します。

みどりくじがエラーになって送れない

みどりくじを送信するために「プレゼントする友だちを選ぶ」をタップしたり、実際に友だちを選んで送信する、というタイミングで、次のエラーになってしまうユーザーが急増しています。

一時的なエラーです。
しばらくしてから
もう一度お試しください。

LINEのグリーンウィークキャンペーンに参加するユーザーが急増した結果、障害が発生してしまっている模様です。

基本の対策

まず最も基本となる対策は、もう一度やり直す方法です。

送信操作中にこのエラーが出てしまった場合、送信は成立していないので、もう一度送り直すことができます。

はじめから、相手を選び直したりする必要は発生しますが、繰り返すことで運良くエラーが表示されずに、送信に成功する場合があります。

おすすめの対策

現在特に、友だちを選んだ後、実際に「送信」するタイミングでエラーになる人が多い状態です。

その場合におすすめしたいのが、「友だちを一人だけ選んで送る」という方法です。

「みどりくじ」は、まとめて複数人の友達に送信することができます。しかし、複数人同時に送信しようとすると、エラーになりやすい傾向があるようです

そのため、まとめて送信せず、まず一人分だけ送信するという操作をしてみてください。仕組み的に、必ずエラーが出なくなるわけではありませんが、エラーなく送れる率が増えるようなので、是非試してください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿