LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「LINE Pay」に新規登録する方法

LINE (1123) LINE Pay (23) LINE-iPhone (281)

LINE Payに登録する手順を紹介します

現在、「LINEみどりくじ」キャンペーンの影響で、LINE Payに登録するユーザーが急増しています。当選金受取には、LINE Payアカウントの登録が必要です。

LINE Payに登録する方法

ここから、LINE Payに登録する手順を画像付きで紹介します。

使うのはiPhone 7 Plus + iOS 10.3.1ですが、Android版でも流れに大きな違いはありません。

LINE Payの新規登録画面を開く

LINE Payの登録は、LINEアプリから行います。

LINEアプリの「その他」タブを開いて、「LINE Pay」をタップしてください。

続いて、LINE Payの説明画面が表示されるので、「はじめる」をタップします。

利用規約に同意する

すると、「新規登録」画面が表示されます。

表示される4つの利用規約を順番にタップして、表示される利用規約を読んでから「同意する」をタップしてください。

全部読むと「次へ」が押せるようになるのでタップしてください

パスワードを設定する

すると、「パスワード設定」画面が表示されます。

6桁の数字を考えて入力してください。

パスワード設定
このパスワードは決済や送金の時に使用します。

_ _ _ _ _ _

(i) 同じ数字のみ、連続する数字(1234など)、2種類の数字の繰り返しは設定できません。

すると、自動的に画面が確認画面に切り替わるので、もう一度同じ数字6桁を入力してください。

パスワード設定
確認のためもう一度入力してください。

_ _ _ _ _ _

Touch IDの利用確認(iPhoneのみ)

Touch IDに対応したiPhoneの場合、次のウィンドウが表示されるので、「はい」をタップしてください(毎回6桁のパスワードを入力するのはかなり面倒です)。

Touch IDを使用しますか?
Touch IDを使用すると、サービスを安心かつ便利にお使いいただけます。
[いいえ] [はい]

LINE Payアカウントの作成完了

すると、「LINE Pay Team」アカウントから、「LINE Payをご利用いただきありがとうございます」というメッセージが届くとともに、LINE Payの残高画面が表示されて、「LINE Pay」アカウントの作成が完了します

登録電話番号と登録メールアドレスは?

現在のLINE Payでは、電話番号登録やメールアドレス登録の手順はありません。

しかし、LINE Payの登録電話番号と登録メールアドレスは、LINEアカウントの電話番号・メールアドレスと同じものが自動設定(同期)されます

パスワードを忘れてしまった場合の再発行などで必要となる情報なので、覚えておくようにしてください。

参考:【LINE】LINE Payのパスワードを忘れた場合の再発行手順メモ

LINE Payの使い方

LINE Payの最も手軽な使い方は、「LINEスタンプの購入」です。次の記事を参考に、ポイント残高を使ってみてください:「【LINE】「LINE Pay」でLINEスタンプを購入する方法(LINE Payの使い方)

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿