LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「みどりくじ」の送り方(エラー対策・ショートカットURL付き)

LINE (1161) LINE Pay (24) LINE-キャンペーン (27) LINE-くじ (10) LINE-みどりくじ (10)

LINEのゴールデンウィークイベント「LINEのグリーンウィーク」に参加して、「みどりくじ」を友だちに送る方法を紹介します。

無料で貰える「みどりくじ」を友だちに贈って100円から最大100万円までが当たるこのキャンペーンは、2017年5月1日から5月7日までの期間限定キャンペーンです。余った「みどりくじ」は無駄になってしまいます。早めに送信しておくように注意してください。

「みどりくじ」とは

「みどりくじ」は、友だちに送って使う無料アイテムで、現在LINE運営から無料で配布されています。

「みどりくじ」受け取った友だちはくじ引きにチャレンジでき、最大100万円分のLINE Payチャージが当たり、その当選金は送った人と半分ずつ山分けとなるキャンペーンです。

関連情報:【LINE】「LINEみどりくじ(LINEのグリーンウィーク)」と今までのくじ引きキャンペーンとの違い

みどりくじを友だちに送る方法

ここからは、その一番大事な作業である、「みどりくじを友達に送る」手順を紹介します。

「みどりくじ」のキャンペーン画面を開く

みどりくじを送るには、まずLINEの公式アカウント「LINEのグリーンウィーク」から届いたメッセージをタップします。

抽選で最大100万円が当たる!
★GW限定イベント★

当選金は友だちと半分こ♪

5月7日までに、友だちにみどりくじを贈って、当選金をゲットしよう!

※LINEのグリーンウィークからのメッセージが見つからないひとは、代わりに https://line.ee/mTpsZ7 というショートカットURLにアクセスしてください。

すると、次の「みどりくじを友だちにプレゼントしよう!」画面(または「贈ってくれた友だち」画面)が開くので、「プレゼントする友だちを選ぶ」ボタン(または「友だちに贈る」ボタン)をタップしてください。

友だちを選んで送信する

すると、友だち選択画面が開くので、みどりくじを送信したい友だちを選択してから、画面の「送信」ボタンをタップしてください。

送信成功画面

「友だちにみどりくじをプレゼントしました!」画面が表示されれば、みどりくじの送信成功です。友だちがみどりくじを開いて、当選するのを待ってみてください(当選すると当選金は山分けなので、当選通知がちゃんと届きますが、ハズレると何も通知は届きません)。

相手に届くメッセージ

相手には、あなたのアカウントから、トーク画面に「抽選で100万円が当たる『みどりくじ』が友だちからプレゼントされました♪」というメッセージが届きます。

エラー対策について

エラー情報をまとめておきます。

「一時的なエラー」が出て失敗する場合

「一時的なエラー」が表示される場合については「みどりくじが「一時的なエラーです」エラーで送れない場合の対策」で対策を紹介しています。参考にしてください。

「みどりくじが送信できる友だちがいません」エラーについて

送信するときに、次のエラーが出てしまう場合があります。

みどりくじが送信できる友だちがいません。他の友だちを選択してください。(既にみどりくじを送信済の友だち、海外の友だち、iOS/Android以外のOSをご利用中の友だちにみどりくじを送信することはできません)

このエラーは、「送信できる友だちがいません」という少し誤解しやすい書き方がされていますが、これは、「送信先として選択した友だちの中に、送信できる友だちがいませんでした」のような意味で、「みどりくじを送信できる友だちが、友だちリストの中に一人も居ません」という意味ではありません

なので、もう一度友だちを選び直してください。特に、海外アカウントを使っている友だちは、ぱっと見で区別が付かない割にそれなりの人数が居るため「どうして送信に失敗するのか分からない」となりがちですが、ひとまずこのエラーが出る友だちについては、何度試しても失敗してしまうため、あきらめて別の友だちに送信するようにしてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿