LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「LINE Pay」でLINEスタンプを購入する方法(LINE Pay残高の使い方)

LINE (1187) LINE Pay (25) LINE-Android (143)

「LINEみどりくじ」の当選金は、「LINE Pay」アカウントにチャージされます。しかし、「LINE Pay」は、追加で本人確認書類を送るなどして「LINE Payカード」の発行手続きまでしないと、使える場所がかなり限定されます。

そこで今回は、気軽にLINE Payの残高が使える、LINE Payカード無しで「LINEスタンプ」を買う方法を紹介します。

ただし、かなり気軽な方法なのですが、それでも実際の手順は意外と難しい・気が付きにくい手順なので注意してください。

※みどりくじの当選金の配布は5月8日開始予定です。

自分のLINE Payアカウントを確認する

まず、自分のLINEアカウントで、「LINE Pay」が利用可能かを確認するために、「LINE Pay」をタップしてください。

残高があることを確認してください(※みどりくじに参加して、「はじめて」が出てしまう場合は、パスワードが未設定のアカウントです。パスワードを設定を済ませると残高が確認できます。詳細

※最低120円あれば、クリエイターズスタンプが1つ購入できます。

LINEストアを開く

LINE Payを使ってLINEスタンプを購入するには、LINEアプリではなく、LINEストアのページから、手続きが必要です。

LINEストア(https://store.line.me/)を開いて、左上の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。

そして、「ログイン」をタップしてください。

チャージではなく買いたいスタンプを選ぶ

ここで、「チャージ」をタップしたくなりますが、最低200円分の残高が必要になります。

ただ、みどりくじなどで当選した場合、200円に満たなかったり、キリが悪い金額の場合が多いと思います。

そんな場合は、チャージせずに、LINE Payから支払える方法を使うのがおすすめです。

まず、そのまま買いたいスタンプを選んでください。

そして、「購入する」をタップします。

支払いで「LINE Pay」を選択する

すると、「購入方法を選択」という画面が表示されルので、「LINE Pay・クレジットカード」を選択して、「確認」をタップしてください。

LINE Pay残高から支払う

すると、自動的に「LINE」アプリが起動して、「LINE Pay」画面が開きます。そこで、決済方法として「残高」を選択し、「120円の決済を行う」をタップしてください。

最後に確認画面が表示されるので、「決済」をタップしてください。

「確認」をタップして、LINEストアの画面に戻ります。

購入完了→スタンプダウンロードへ

これで、スタンプの購入手続き完了です(今回は、桜くじの当選金を使いました)。購入完了メッセージが表示されるので、「確認」をタップします。

「ダウンロード(購入済み)」をタップして、LINEアプリにスタンプをダウンロードして下さい。これで、LINEアプリで購入したスタンプが使えるようになります。

関連情報

もう使わないから解約したい、という場合はこちら:【LINE】「LINE Pay」を解約(退会)する方法

コメント(0)

新しいコメントを投稿