情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Chrome】アップデート後に「プロフィールエラーが発生しました」の発生と対策

Chrome (77) Windows (287) Windows 10 (78) Windows 10 Pro (3)

Wineods版のGoogle Chromeを手動で「バージョン 58.0.3029.96 (64-bit)」にアップデートしたところ、再起動後に「プロフィールエラー」が表示されてしまいました。

この問題についてメモ。

症状

Google Chromeを「バージョン 58.0.3029.96 (64-bit)」にアップデートして、Chromeを再起動したところ、次のエラーが表示されました。

プロフィール エラーが発生しました
プロフィールを開こうとして問題が発生しました。一部の機能が使用できない可能性があります。
[ ] フィードバックを送信して問題解決に協力する。

特に問題がなさそう?

このエラーを閉じても、特に問題なくChromeを利用できているように感じました。

ブックマークのアイコンが表示されない

しかしふと、ブックマークバーの表示がおかしいことに気が付きました。次の画像の通り、アイコンが読み込まれておらず、「アイコン無し」のような表示になってしまっていました。

対策

Chromeのプロフィールフォルダを作成し直すこともちょっと考えましたが、ひとまずGoogle Chromeを再起動してみたところ、ブックマークバーのアイコン表示はすべて復活し、問題は解消されたようでした

コメント(0)

新しいコメントを投稿