情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「ツイートを読み込めません」エラーなどでツイートを読み込めない・ツイッターが重い障害発生中(2017年11月2日発生中)

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

2017年5月19日20:45ごろより、ツイッターの画像が表示されない、ホーム画像が表示されない、URL表示になってしまうなどの問題が発生しています。またそれと同時に、「ツイートを読み込めません」ツイートを読み込めない障害が発生しています。

また、「検索ができない」「技術的な問題が発生しています。エラーになる」などの問題が発生しています。

再発中(2017年11月2日 10時頃~)

2017年11月2日10時ごろより、再び「ツイートを読み込めません」エラーでツイートを読み込めない問題が発生中です。詳細と対策についてはこちら

「ツイートを読み込めません」エラー

Twitterが重く、画像が表示できない障害などが発生しています。そして、iPhone版Twitterアプリでツイートを読み込もうとすると、次のエラーが表示されてしまう場合があります。

ツイートを読み込めません
タップしてもう一度お試しください

障害発生中

現在、多くのTwitter利用者でこの問題が発生しており、Twitterサービスに大規模障害が発生している模様です。

対策について

障害が解消されるまで、Twitterアプリの再インストールなどのデータが消える恐れのある操作はせず(Twitterの場合、ログイン情報を忘れていなければ、問題なく利用を継続できるはずです)、しばらく待ってみるようにしてください。

関連情報

その他、画像が読み込めない、リツイートができない、検索できないなど、様々な問題が発生しています。

パソコンからのアクセスについても、Twitterが利用できない問題が発生しています:【Twitter】「技術的な問題が発生しています」エラーが表示される大規模障害発生中(PCブラウザ編)

【追記】「原因はサイバー攻撃?」の噂が拡散中

障害から復旧した現在、その原因がサイバー攻撃だったという噂が広まっています:「「Twitterの障害の原因はサイバー攻撃だった」の噂が拡散中

再発中(2017年11月2日)

2017年11月2日10時ごろより、ツイートを読み込めない問題が再発中です(詳細と対策についてはこちら)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿