情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

リニューアルされた「hulu」を解約(退会)する方法

Android (462) hulu (19) iPhone (1075)

huluのリニューアル後、様々なトラブルが発生しています。特に、「今まで見れていた端末・パソコンで見れなくなってしまった」人などについては、解約を検討したり、実際に解約してしまうユーザーも増え始めています。

今回は、「huluアプリが使えなくなってしまった」人も含めて使える「解約手順」を紹介します

今回はiPhoneを利用しますが、Androidスマートフォンでも同じ手順で解約できるはずです。

※5月22日以降、Huluのヘルプにある「Silverlight」に関する記述が話題で、Huluに対して(追加で)ネガティブな印象を持つ人が増えています。しかし、調べてみると、AmazonビデオやNetflixでもSilverlightを利用しており、huluのヘルプには記述に問題があるものの、Amazonビデオ/Netflixと対応状況自体は同等なのではないか、ということが分かってきました。参考:HuluのSilverlight動作環境の記述とその背景について調査メモ(Amazon/Netflixにも)。とはいえ、通信障害の継続や、対応端末の変更・制限・不具合は確かなので、解約するかどうかに大きな影響はなさそうです・・・

huluを解約する方法

契約中のhuluを解約(退会)する方法を紹介します。アプリが使えなくても大丈夫な解約方法です。

また、解約してもすぐに使えなくなるわけではなく、既に支払い済みの期間が終わるまでは、使い続けることができます。

ここから、その解約手順を紹介します。

hulu公式サイトにログインする

まず最初に、新しいhuluのページ(https://www.happyon.jp/)にアクセスしてください。

そして、ログインボタンをタップします。

ログイン方法の選択肢(Facebook, dアカウント, au ID, Eメールアドレス)が表示されるので、huluに登録したときと同じ方法を選択してログインしてください。私の場合は、メールアドレスで登録していたので、メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップしました。

プロフィールを選択する

プロフィール選択画面が表示されます。リニューアル後のhuluでは自動的に「キッズ」プロフィールが追加されているので、キッズではない、自分の名前のプロフィールを選択してください。

アカウント設定を開く

すると、huluのトップページに戻るので、画面右上のプロフィールアイコンをタップしてください。

続いてメニューが表示されるので、「アカウント」をタップします。

アカウント設定が開く前に、再ログインを求められるので、パスワードを入力して「進む」をタップします。

解約手続きへ進む

「アカウント設定」画面が開くので、下の方にある「契約を解除する」をタップしてください。

すると、引き留めるための「ご契約を解除する前に」画面が表示されます。

一番下までスクロールして、「契約の解除を続ける」をタップします。

解約を確定する

最後の最後、「契約を解除する前に」というアンケートが表示されます。

ご契約を解除する前に
よろしければ、今後のサービス改善のためアンケートにご協力ください。
※スキップしたい場合は、そのまま「契約を解除する」ボタンを押してください。

・見たい動画がないため。
・字幕が読みにくい、または、問題があるため。
・利用しているテレビや携帯電話で利用できないため。
・利用料金が高いため。
・技術的な問題が多いため。
・一時的に解約し、再度契約を予定している。
・その他
コメント(500文字まで入力可能です)

ありがとうございました。このままご契約を解除しますか?
[キャンセル]
[契約を解除する]

ご契約の解除後も、06月13日まですべての機能をご利用いただけます。
引き続きHuluをお楽しみください。

アンケートに答えたい人はアンケートに記入をして(記入しなくても解約できます)、「契約を解除する」をタップしてください。

解約完了!

すると、解約完了画面が表示され、これで解約作業完了です

追加情報:返金について

関連情報

コメント(1)

  1. horikosikazuo
    2017年5月30日(火) 20:32

    観えないよ!金返せ!

新しいコメントを投稿