情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【hulu】「キッズ」アカウントを削除する方法

hulu (17)

動画配信サービス「hulu」のリニュアル後、自動的に「キッズ」というアカウントが作成され、度々「アカウントの選択」が必要になりました。未成年向けアカウントとして自動的に作られる「キッズ」アカウントの消し方を紹介します。

当初、消せないのかと思い、ヘルプにも関連する情報は見当たらず「消せないのかなぁ」と思ったのですが、逆に試しにアカウントを追加してみたところ、「これも消せない?」と消す方法が分からなくなってしまい、でもそんなはずないだろう→消すボタンあった!→キッズにもあった! という流れで発見しました。

「キッズ」アカウント

勝手に作られた「キッズ」アカウントは、こちらです:

「キッズ」アカウントの消し方

まず最初に、画面右上のアイコン部分をクリックしてメニューを表示して、「プロフィール設定」を開きます

すると、プロフィールを選択する画面が表示されるので、ここで「キッズ」を選択します。

キッズの設定画面が表示されたら、画面右下にある「プロフィール削除」をクリックします(※このとき、自分自身が「キッズ」アカウントを選択した状態だと、プロフィール削除ボタンがクリックできません。別のアカウントに一度切り替えておいてください)

最後に確認として「プロフィールを削除しますか?」というポップアップが表示されるので、「削除」をクリックして、アカウントの削除作業は終了です。

ひとこと

こうやって手順としてまとめてみると、とても普通・簡単そうに見えたのですが、どうして当初なかなかこの手順に気が付けなかったのか。不思議です。

関連情報:huluアカウント(契約)を消す方法

huluアカウント丸ごと消して解約したい、という人の場合は「リニューアルされた「hulu」を解約(退会)する方法」を参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿