情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「『はねろコイキング』がダウンロードできない・見つからない」とダウンロード方法について

Android (418) iPhone (930) はねろ!コイキング (2)

任天堂の新作スマホゲーム「はねろ!コイキング」は、本日2017年5月23日がリリース開始日です。その「はねろコイキングがダウンロードできない」という声が上がっているので、少し解説しておきます。

関連記事:「はねろ!コイキングがマンボウのゲームに似てる」の声について

「はねろ!コイキングがダウンロードできない」

現在、iPhoneのAppStoreで「はねろコイキング」と検索しても、何も表示されません。

「はねろコイキング」は見つかりませんでした。

また、AndroidスマホのGoogle Playストアでも同様です。

「はねろコイキング」に一致する検索結果は見つかりませんでした。

原因

本日5月23日は、確かに「はねろ!コイキング」の配信開始日です。

しかし、午前7時現在、配信開始時刻前となっており、まだ利用することができません(配信時刻は不明)。これが、ダウンロードできない原因です。

配信日のみ発表されている状況

というのも今のところ、「本日配信予定」というのみで、何時頃、という情報は提供されていません。またアプリのリリース開始の場合、「日付が変わると同時に」を意味するのではなく、「その日のどこかで」という意味になることが一般的です。

ダウンロードが開始された場合

ダウンロードが開始された場合は、配信予定を発表したポケモン公式ツイッターにて、App StoreおよびGoogle PlayのURLがツイートされるものと思われます。また、はねろ!コイキングの公式サイトにも反映されるはずなので、確認してみてください(午前7時時点では、ダウンロードボタンは用意されていません)。

すぐには検索に出てこないケースが多いので注意

実際にリリースされると、インストールしてみたユーザーのツイートが増えるなど、話題になるかと思いますが、その時点ではまだ引き続きストアを検索しても、アプリが見つからない可能性があります。というのも、アプリのリリース直後は検索結果に出てこないことが多いからです。

その場合は、アプリストアの検索で頑張るのではなく、先ほど紹介した公式ツイッターや公式サイトのダウンロードリンクから直接App Store/Google Playストアの「はねろ!コイキング」のページを開くようにしてください

付録:イタリア版はねろ!コイキングは数日前からダウンロード可能に

数日前に、イタリア版App StoreではiPhone向けアプリの配信が開始されています。

このイタリア向けのURLからすると、日本での配信URL(App Store)は、https://itunes.apple.com/jp/app/id1162679453となると思われます(日本へのダウンロードが開始されるまでは、URLを開いても、アプリは表示されません)。

【最新】ダウンロードページ公開

ダウンロードページが公開されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿