情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【hulu】動画の再生がカクカク・途中で止まる・読み込み待ちになる障害発生中(2017年5月24日)

Chrome (85) hulu (17) Windows (299)

本日2017年5月24日、huluの動画の再生が途中で止まったり、読み込み中になったり、画質が荒くなる問題が発生しています。

【最新】障害再発中(2017年6月19日)

本日2017年6月19日夜、hulu(フールー)の動画がスムーズに再生できない障害が再び発生しています:「hulu(フールー)」で発生中の不具合・障害情報まとめ(2017年6月19日発生)

再生がカクカクする・読み込み中になる・画質が悪い・高画質で見れないなどの声

現在、huluの動画をうまく再生することができません。読み込みが遅く、画質も悪くなります。

ヘルプでは「対応済み」

動画の再生が途中で止まったり、画質が荒くなる問題について、5月24日10時41分現在として、「対応済み」とhulu公式ヘルプに掲載されています。

  • 事象:動画再生が途中で止まる、画質が荒くなる
  • 原因:クラウドサービス上のトラブル
  • 対応状況:対応済み。別途システム強化策の対応中

以前と違うところ

以前までの不具合発生時の症状と違うのは、読み込みが遅くカクカクするときであっても、それは余り継続せず、ちゃんと画質が落ちるという点です。

今までは、画質の設定を下げても画質が十分に下がらず、読み込み中に繰り返しなってしまっていたのですが、現在は、読み込み中になった後、比較的スムーズに画質が下がってくれます。

しかし、その画質はとても悪く、大きなディスプレイ・テレビでの視聴には向かない状態です。

対応待ち

このあたりの通信の貧弱さについては、運営側の対応を待つほかありません。

現在も対応中とのことなので、さらなる改善を待つことにします。

解約について

この状態が続くようであれば、解約を行うことも検討してみてください。

参考:リニューアルされた「hulu」を解約(退会)する方法

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿