情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【シノアリス】「サーバーへの接続に失敗しました」エラーでダウンロードが途中で止まる障害発生中

SINoALICE(シノアリス) (8) iPhone (1654) ゲームアプリ (14)

昨日リリースされたばかりのゲームアプリ「SINoALICE(シノアリス)」のゲームを開始しようとすると、「サーバーへの接続に失敗しました。リトライしますか? gateway timed out」エラーが表示されてダウンロードに失敗しまい、ゲームを開始できない問題が発生しています。

「サーバーへの接続に失敗しました」エラー

現在、シノアリスを新規に始めようとすると、次のエラーが発生してしまう問題が発生しています。

サーバーへの接続に失敗しました。
リトライしますか?
gateway timed out

ヨクボウをダウンロード中...

ヘッドホン、もしくは音を出してプレイいただくと、よりSINoALICEの世界が楽しめます。
[キャンセル] [OK]

ダウンロードが途中で止まってしまいます。また、再開するために「OK」ボタンを押したとしても、何も反応しません。

障害発生中

この問題は多くの利用者で発生しており、サービスが不安定な状態が続いていることが原因と思われます。

対策について

このエラーで固まってしまうと、「OK」ボタンを押すこともできないので、アプリを強制再起動してください。そして、もう一度試してみてください。

何度か試してもエラーが改善されない場合は、障害・混雑が解消されるまで、しばらく待つようにしてください。

運営側はサーバーの増強を行っているようですが、現状アプリの人気にサーバーが追いついていない模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿