情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【シノアリス】「サーバーへの接続に失敗しました(Request timeout)」エラーが何度も出る障害発生中

SINoALICE(シノアリス) (8) iPhone (1653) ゲームアプリ (14)

現在、iPhone/Android向けゲームアプリ「SINoALICE(シノアリス)」のゲーム中Loadingの場面で「サーバーへの接続に失敗しました。リトライしますか? Request timeout」というエラーが発生し、「OK」をタップして再読み込みしても同じエラーが出てしまう問題が発生しています。

「サーバーへの接続に失敗しました」エラー

ゲームを進めている途中で度々発生してしまうエラーが、次のエラーです。

サーバーへの接続に失敗しました。
リトライしますか?

Request timeout

原因:障害発生中

このエラーの発生は、現在サーバーが不安定な状態が続いていることが原因と思われます。

ダウンロードに成功し、最初のガチャのエラーを回避した後、チュートリアル~ゲーム本編を開始するに至ったユーザーに関して、このエラーに遭遇するユーザーが多くなっています。

対策について

現状、不安定なサーバが増強され、障害発生の対策が十分に取られるまで待つほかなさそうです。

また、本日は22時からメンテナンスが予定されているため、そのメンテナンスの終了を待つのもてかと思います。

メンテナンス終了の予定は

しかし、メンテナンスの終了は、明日午前中の予定となっています。メンテナンスが開始されてしまえば、しばらくおとなしく待っているほかなさそうです。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿