LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

突然「LINEサイバー」表示で「乗っ取られた?」「閉じちゃったけど大丈夫?」などの混乱発生中(2017年6月9日)

LINE (1251) LINE-キャンペーン (27) LINE-乗っ取り (25)

LINEの利用中に突然「LINEサーバー」という黄色いポップアップが表示され、「LINEが乗っ取られたから表示されたの?」などと混乱するユーザーが増えています。

このポップアップ表示について、説明します。

関連:【LINE】「LINEサイバー防災訓練」が突然表示・開始できない問題発生中

「LINEサイバー」ポップアップ表示

表示される「LINEサイバー」というポップアップ表示は、よく見ると以下のように書いてあります。

LINEサイバー防災訓練

LINE乗っ取りから身を守ろう

[体験型ムービーで訓練する]

「乗っ取られたの?」

このポップアップを見て、「乗っ取られたの?」「乗っ取られたから表示された?」「大丈夫?」と思ったり、また、慌てて閉じてしまってから、「閉じてしまったけど大丈夫かな」と困っているユーザーも多いようです。

しかし、このポップアップは、乗っ取りに注意を促すために、LINE運営が本日限定で強制表示しているものです。

なので、LINEが乗っ取られたわけではありません

「閉じてしまったけど大丈夫?」

閉じてしまって、さっき見えたのは何なんだろう、と不安に思っている人も、注意を促す為の物であって実際に乗っ取られたというわけではないので、問題ありません

内容を確認したい

もう一度ポップアップからリンクされていた内容を見たい、という人は、ポップアップを閉じてしまった人が動画を再生する方法について解説したページ「【LINE】LINEサイバー防災訓練の動画を見る方法」の内容を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿