LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEサイバー防災訓練の動画が「ジェネレート対応外のスマートフォンになるため」

LINE (1210) LINE-キャンペーン (27) LINE-乗っ取り (25)

LINEのサイバー防災訓練動画(乗っ取り体験ムービー)が話題となっており、動画再生を試してみるユーザーが増えています。

その動画再生前に、「ジェネレート対応外のスマートフォンになるため、映像をお楽しみください」と表示されるユーザーが発生しています。

この問題について。

LINEサイバー防災訓練とは

LINEサイバー訓練と乗っ取り体験動画についてはこちら

「ジェネレート対応外のスマートフォン」エラー

一部のユーザーに、LINEサイバー防災訓練に参加しようとする画面に、次のメッセージが表示されます。

ジェネレート対応外のスマートフォンになるため
映像をお楽しみください。

意味

今回のLINEサイバー防災訓練の乗っ取り体験の動画では、そのリアリティを高めるために、動画の中に、自分や友だちの名前やアイコンが登場する作りとなっています。

この「あなた専用動画」を作成する作業のことを「ジェネレート」と呼んでいます。

そして、「ジェネレート機能を利用できないiPhone・Androidスマートフォンを使っているので、あなた専用動画ではなく、固定の全員用動画を体験してください」というのが、メッセージの意味となります。

対応端末は?

公式に対応端末についての情報は掲載されていませんが、かなり古そうな端末、という訳でなくとも、ジェネレート機能が利用できないケースがあるようです。

対策としては、スマートフォン本体を交換するというのは難しいと思いますが、iOSのソフトウェアアップデートAndroid本体のソフトウェアアップデートを行い、最新版にしてみることで改善される可能性はあります。試してみてください。

関連情報

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿