LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】LINEサイバー防災訓練の動画を見る方法

LINE (1251) LINE-キャンペーン (27) LINE-乗っ取り (25)

LINEサイバー防災訓練の動画が面白い・すごい・クオリティが高い」と話題です。これは、その動画が単純な動画ではなく、自動的に動画の中に「自分のアカウント」や「友だちのアカウント」が埋め込まれて再生されるためです(ラーメンズ・片桐仁さんが出演していることでも話題です)

したがって、動画サイトなどを見ても、LINEサイバー防災訓練の動画は体験できません。

多くのユーザーには黄色いポップアップが表示され、そこからLINEサイバー防災訓練が開始できるのですが、「黄色いポップアップが一度も表示されない」問題であったり、他にも「ポップアップを閉じてしまったので、再開する方法が分からない」「もう一回再生したいけど、2回目の再生方法が分からない」など、再生したいけどやり方が分からないというユーザーが増えています。

そこで今回は、黄色いポップアップ以外から、LINEサイバー防災訓練の動画を開始する方法を紹介します。

黄色いポップアップ

「LINEサイバー防災訓練」は、次のような黄色いポップアップが表示されれば、そこから開始できます。これが多くのユーザーの開始方法です。

「体験型ムービーで訓練する」(ポップアップ)をタップすれば再生されます。

運営公式ブログのリンクは微妙

そのポップアップを使わないで再生するには、 LINE公式は https://line.me/R/ch/1515886322 というURLを公式ページで案内していますが、ここからでは、「LINEアプリを開いて続行して下さい」から「LINEアプリを開く」をタップしても、「送信先を選択」画面になってしまい、「タイムラインに投稿」させられてしまいます。

確かにタイムラインに投稿すれば、その自分の投稿から動画を見ることができるのですが、これは動画を視聴するために、シェアを強要されているようで、すっきりしません

おすすめの再生方法

そこでオススメの方法は、https://lin.ee/6xTKKmg/xssq/ttl にアクセスする方法です。

このURLにアクセスして、「LINEアプリを開く」とすれば、そのままLINEアプリ内で、LINEサイバー防災訓練の動画が再生開始されます。

本当に乗っ取りされた場合について

本当に乗っ取られた場合は、次の方法でLINE運営に相談してみてください。

「ジェネレート対応外のスマートフォン」と表示される場合について

動画を再生してみると、「自分の友達が出てこない」となる場合があります。これは、対応機種ではないことが原因です。詳しくは、次のページを参考にしてください。

修了証書で「GREAT」をとる方法は?

動画中に登場する、認証番号を教えてしまうトーク画面が表示されたタイミングで画面をタップすると、認証番号の送信を止める結末に、動画が分岐します。すると、認証番号を教えずに済んだハッピーエンドを迎えた、という扱いになり、修了証書が「GOOD」ではなく「GREAT」となります。

動画はいつまで?

この乗っ取り体験動画を視聴できるのは、9月8日までです。

「一時的なエラーエラー」で中断してしまう場合は

混雑している場合に、「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください。[再試行]」エラーになってしまい再生に失敗する場合は、しばらくしてからもう一度再生を試してみてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿