情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PicsArt】「Username is too long / short」エラーでPicsArtにログインできない問題について

Facebook (49) iPhone (1075) LINE (1251) PicsArt (9)

最近PicsArtでは、ログインが必須となりました。そのため、LINEログイン、Facebookログイン、メールアドレス登録など、アカウントの作成が必要です。

参考:【PicsArt】ユーザー登録する方法(新規ユーザーはログイン必須に)

しかしこのLINEログインおよびFacebookログイン時に、「Username is too long」や「Username is too short」エラーが出てしまい、PicsArtの利用を開始できない場合が多いようです。

このエラーについて紹介します。

「Username is too long / short」エラー

PicsArtの最初のログイン画面でLINEログインをしようと「LINEと接続します」をタップしてLINE連携を使用とすると、次のエラーが発生し、ログインできない場合があります。

Username is too long

Username is too short

エラーの意味と原因について

このエラーの英語は、日本語に訳すと、「ユーザー名が長すぎます・短すぎます」という意味です。

しかし、LINEログイン時、PicsArtにユーザー名を入力したわけではないので、エラーの意味合いが分かりにくい状態です。

対策について

この問題については不明な点が多いのですが、どうやら「LINEのユーザー名(自分の名前の設定)」が「Username」として認識されているようです。

そしてさらにそのLINEのユーザー名が日本語の場合、文字数が少なくてもtoo longエラーが出てしまう現象が発生している模様です。

そのため、一度LINEのプロフィールから、自分の名前を半角英字数文字のみに変更してから、再度LINEログインを再度試みると、ログインに成功する場合があります。

おすすめの対策

とはいうものの、このような不安定な状況のFacebookログインやLINEログインを利用するよりかは、メールアドレスとパスワードを使って、PicsArt専用のアカウントを作ってしまうことがおすすめです。

次の記事を参考に、LINEログインやFacebookログインを使わない方法を試してみてください。

参考:【PicsArt】ユーザー登録する方法(新規ユーザーはログイン必須に)

コメント(0)

新しいコメントを投稿