LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】アップデート後にLINEニュースアプリが開けない不具合発生中

LINE (1162) LINE NEWS (5) LINE-iPhone (290)

昨日公開されたiPhone版「LINEニュース」アプリの最新版2.4.0にて、アップデート後にアプリが開かない・起動しない・最初の画面で止まってしまう不具合が発生しています。

LINEのニュースアプリが開けない

LINEのニュースアプリ「LINE NEWS」のiPhone向け最新版2.4.0が公開されて以降、アップデート後にLINEニュースが「見れない」「立ち上がらない」「開けない」「見れない」「フリーズする」などの声が急増しています

また、LINEニュースを開いている最中にアプリがクラッシュし、真っ黒な画面になってしまったり、真っ黒な画面に読み込み中のような表示になるなどの不具合が発生しています。

LINEニュースのアップデート内容

今回のアップデート内容は以下の通りとなっています。

バージョン 2.4.0 の新機能
いつもLINE NEWSをご利用いただき、ありがとうございます。
今回のアップデートでは以下の項目を修正しました。

・"Apple Watch"サポートを終了
・掲載記事の本数・ジャンルを大幅に拡充
・ニュース一覧画面の操作性を改善
・その他細かい不具合の修正

アプリをより快適にご利用いただくために、定期的にアップデートをしております。
[設定]>[iTunes & App Store]>[自動ダウンロード]でアップデートをオンにすると、自動的にアップデートいただけますので是非ご利用ください。 引用元

この新機能一覧を見ると、それなりに変更が加えられていることが分かります。

「2.4.0」という、2.4.xの最初のバージョンであることもあり、大きな変更が行われ、まだ目立つ不具合が残っている状態なのではないかと思われます。

対策について

ひとまず、iPhone本体の再起動および、LINEニュースアプリの再インストールを試してみてください。

それでも改善が見られない場合は、修正版のアップデートを待つようにしてください

それまで、LINEアプリの中にある「ニュース」タブを活用するのも良いかと思います。

また、LINE運営に問い合わせを行って情報提供し、改善に協力するのもよいかと思います。

修正版アップデート公開(2017年6月16日)

本日、修正版となる「LINE NEWS バージョン 2.4.1」が公開されました。

バージョン 2.4.1 の新機能
いつもLINE NEWSをご利用いただき、ありがとうございます。
今回のアップデートでは以下の項目を修正しました。

・一部の端末でアプリ起動が正常に行えない問題を解消しました 引用元

症状が発生している方は、アップデートを試してみてください。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿